2015年8月3日月曜日

何はともあれ、まず計測:UP3

 前回投稿のように、ほんとにリストバンドを3本してこの日は寝ました^^左にUP3とvivosmart。右手に初代UPをはめて寝てみました。


  出ました!レム睡眠^^
 確かに、この夜、夢を見ました。どんな内容の夢だったかまでは覚えていませんが、夢を見たことだけは覚えています。どうやってレム睡眠の状態かどうかを判定するんですかね???腕にはめたリストバンドで眼球の動きまでわかるんだろうか^^;


 画面をスクロールすると、出ました!僕が寝ている間の心拍数。心拍数は運動している時にしかはからないから、こんな60とか、70とかいう心拍数を見るのは新鮮です。

 ちなみに、その夜、同時にvivosmartで測ったグラフです。

  うーむ。グラフの形としては、だいたい同じといえるのかな?深い眠りの時間は一時間も違うが^^;

 ちなみに翌日のグラフも載せます。


二日目からこの安静時心拍数が表示されるようになりました。この日は69。そして、この日は睡眠時間が短かったせいかレム睡眠はなし。ないってこともあるんですね。確かに夢は見ませんでした。UPのSmart Coachはレム睡眠の重要性を説いていましたが、どうやると夢を見れるんだろうか^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿