2015年11月9日月曜日

UP3のソフトリセット2

 UP3がスマホと同期しなくなってはや一週間。JAWBONEのサイトに書いてあるように、ソフトリセットしたりスマホのアプリをアンインストールしてから再インストールしたりするも、まったく状況は改善しません。

 そこで、ついに、これはもう故障と判断してJAWBONEのサポートにメールしました。

 すると、ソフトリセット2を試してくれとの返事です。ソフトリセット2?初耳です!なんでもそれは、

 1 UP3と付属のUSB充電ケーブルを接続
 2 USB充電ケーブル差込口側面の小さなボタンの場所を確認
 3 何か先の細いものでボタンを3秒間長押し
 4 ボタンから離し、すばやくUSB充電ケーブルをPCのUSBポートに接続
 5 LEDライト3点(人・通知・月)がソフトリセット時と同様に約10回点滅すると完了
 6 バンドをUSB充電ケーブルから離し、アプリと同期して下さい
 っとうことだそうです。

 これがUP3のUSB充電ケーブルです。

 どうやら、この真ん中の丸い印の下にスイッチがあるようです。指で押してみると確かにクリック感があります。
 こんな方法があるんだったら裏技化しないで、ちゃんとサポートページに載せておけばいいのにね。
 ですが、この方法を試しても状況は変わりませんでした(>.<)
  結局、サポートに交換をお願いしました。どうなりますやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿