2015年9月4日金曜日

UP3の充電はちょっとイマサンだと思う


 UP3を使い始めて一か月ほどですが、最近、充電の調子がすこぶる悪いです。


これがUP3の充電アダプター。PCのUSB端子に挿して充電します。


この接点の両側の金属が磁石になっており、お互いの接点がちゃんと合うようになっています。磁石の極性によって、UPを逆に装着することもできないようになっています。


これは、UP側。ところで、この接点とか、心拍を測るセンサー部分は金色をしているが金メッキなんだろうか?それなら値段が高いのもなんとなく納得できる気もするが。

で、この二つを合わせると一番上の画像のような充電スタイルになるわけですが、最近、なかなか充電しません。充電し始めると三つのLEDが順番に点灯するのですが、アダプターをUSB端子に差し込んでも、このLEDが点灯しないのです。
それで、アダプターをUSB端子から抜いたり挿したり、挿したまま指で根元をつまんでみたり、何十回もそんなことやって、あぁ、もダメかな、サポートに連絡しようかなと諦めかけた頃にやっと充電が始まる始末です(>.<)

 なんか、安定感と言いますか、信頼性に欠けます。なんだか遅かれ早かれサポートのお世話になるような気がします^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿