2017年5月26日金曜日

次に買うアクティビティトラッカーを検討してみる

 毎晩腕に巻いていた2個目のvivosmartもベルトが切れ、代わりに毎晩巻くようになったUP3もこれまたベルトが切れ、結局、ここしばらくは自分の睡眠を計測していません。
 なくてもいいかなって思わないでもないですが、GARMINからvivosmartの新製品、そのなもvivosmart3が発売され、また買ってみようかなぁと考えるようになりました。

 vivosmart3と比較するのはFitbit alta HRです。そして、なんと、今、UP3もたたき売り状態で、2年前に俺が買ったとき2万8千円もしたものが7,000円弱で売ってます。



UP3





Fitbit ALTA HR
 
vivosmart3
 
価格 6,800 19,427 18,600
防水 × ×
睡眠
スマホ通知機能 × ×
ANT+ × ×
将来性 ××

 適当に気になる機能とその優劣を思いつくままに書いてみました。
 この表見ると、なんとなくvivosmart3かなとも思うんですが、私が一番重要視するのが睡眠なので、そう簡単には決められないです。UP3は2年前から全く進化していないわけですが、いまだ睡眠に関しては一番いいと思います。値段は他の機種の3分の1だし、別にこれでも構わないのですが、やっぱり将来性がね。いきなり、もうサポートをやめました。ってことにもなりかねないです。本国のブログは去年の12月に更新されたのが最後です。オワコンです。

 っとなると、Fitbit ALTA HR かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿