2015年12月9日水曜日

また故障?またまた同期しなくなってしまいました(>.<)

先日、故障で良品と交換してもらったばかりのUP3ですが、また同じ症状です。いつのまにかスマホとのペアリングが切れて、全く同期できません。再びペアリングを試みるもできません。何回もやってるとペアリングできる時もあるのですが、すぐにまた切れてしまいます。

 ソフトリセット、ソフトリセット2、アプリの再インストールを試しますが症状に変わりません。まったくもって時間の無駄!!!

 当然、サポセンに連絡しまして良品と再び交換してもらうことになりましたが、私の使ってるXperia Z4とのペアリングができるかどうかを実際に検証した個体を送るとのことでした。まぁ、それはありがたいんだけど、たぶん、Xperiaの問題ではないような気がします。確かにはZ4は問題の多い機種ではありますが、一旦ペアリングが壊れると二度とペアリングできなくなるんだから、やっぱりUP3側の問題だと思うんだが。

 そして、サポセンからは、同期したいときだけBluetoothをONにして、それ以外の時はBluetoothを切っておいてみてくれと言われました。でも、これは却下だな。僕のスマホのBluetoothはUP3とだけじゃなくてvivosmartとの通信にも使ってるので、切れないです。vivosmartにももんだがないわけじゃないんですが、取りあえず、vivosmartのスマート通知やスマートロックは便利だし、切るわけにはいかないです。

 UP3…… ダメかなぁ? 僕的には好きなんだけど。なんてってスマートコーチのような昨日は他の製品にはないからね。

 JAWBONEは次々にカラバリを増やしたり、UP4やらの新製品を出しているようだが、もっと頑丈な製品を作ってもらいたいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿