2017年6月26日月曜日

Fitbit 3本ローラーに反応せず

 昨日は一日中ハッキリとしないお天気で、外に自転車を漕ぎに行く気分になれず、家の中で3本ローラー漕ぎました。Fitbitがこのアクティビティをどう認識してくれるかっていうのにも興味あったし^^
 ところが、Fitbit alta HRは全くこの動きを認識してくれませんでした。連続的に手首が振動していて、なおかつ心拍が上がっているのだから、なにかしら運動してるってわかりそうなもんですよね。もし、何かわからなくても「何かアクティビティをしましたか?」ぐらいの問いかけがあってもしかるべきと思いました。これが、3本ローラーじゃなくて固定ローラーだとわかったのかな?いや、なんとなくですけど、きっと移動しない運動は認識できないんじゃないかと思います。それもただ移動の速度によって運動の種類を判断してるような感じです。ウォーキング→ジョギング→サイクリングですね。
 泳いだり、筋トレとかいろんな運動する人はGARMINのvivosmart3の方がいいかもしれませんね。もってないから詳しくはわかりませんが^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿