2017年6月30日金曜日

Fitbit 睡眠ステージと睡眠サイクル

 Fitbitの睡眠のグラフはデザインこそイマサンですが、まだ使い始めたばかりということもあり、面白くて面白くて毎朝確認するのが楽しみです^^v

 そんな睡眠ですが、夜、ソファでTVを観ていたりすると寝てると判断されることが多いようです。
この日は20:44に寝たことになってますが、この時間は確かソファで横になってTV鑑賞していたと思います。グラフでは覚醒してるので、「ベットで横になってるけど寝ていない」と判断されたかな。この日以外も、夜、ソファで録画してあった映画を3時間鑑賞してたら、完全に寝てると判断されたこともありました^^ちゃんと3時間観てましたけどね。

あと、睡眠ステージじゃなくて、上のように睡眠サイクルで表示される睡眠もありますね。これは、ちょっと前に撮った画面キャプチャなので、どおいう状況だったかはっきり思い出せないんですが^^;;;晩酌してうとうとして、ほんとにソファで寝ちゃったと気だったかな?
 まぁ、また、こんな時もこれから何回もああるでしょうから、今度は気を付けてどんな状況だったか覚えておくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿