2017年6月22日木曜日

Fitbitの睡眠のグラフは見易いですか?

 Fitbit Alta HRを買ってからまだ一週間も経ってませんが、買う前から気になっていたことをひとつ。

 睡眠のグラフって変じゃないですか?


 何が変かって、このデザイン(っていうのかな)!
 棒グラフでもない、折れ線グラフでもない。帯のようなテープのような…。はっきり言っちゃうと見難くないですか?慣れの問題ですか?きっと先行のJawboneのUPのグラフやGARMIN Connectのグラフに寄せたらまずいという配慮はわかるんですが。とても、美しいグラフとは言えない(>.<)

 そして細かいことから書くと、私のスマホ(Z4)で全画面にしたとき、下の画面が切れてスクロールできません。これが、アプリの問題なのかな?それとも、Z4側?

 それから今の時点で一番気になっているのは「目覚めた状態」の長さですね。一晩に43分覚醒したことになっていますが、実感としてはそんなに長く目が覚めていたとは思わないわけです。上のグラフでは比較的長めのが4か所あって、よく目を凝らしてみると、その間にも短いがメモリのように現れています。こんなに何回も意識が戻ってる?
 だいたい毎晩この程度時間は覚醒しているようで、この時間を考慮して目標睡眠時間を達成しようとすると、ほんとにかなり長くベットのの中に居なければならないことになります。
 取り敢えず、目標睡眠時間を7時間から6時間半に下げよう^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿